Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

はじめてのアクアリウムショップ

会社の人に

 

アクアリウムやってみたいんですー

 

と言ったら、

 

ネットで見てるだけじゃなくて、実際に行ってみたほうがいいよ!

 

と言われ、はじめてアクアリウムショップに行ってきました!!

 

行ったのはペンギンビレッジ 石神井店です!

http://www.penguinvillage.co.jp

 

感想:

綺麗ーーーー!!!!

すごい!

ぎゃー!!!

 

 

ネットでてくるような画像の水槽がいっぱいディスプレイされていて、

一人大興奮!

 

水槽一個見て、後ろ髪引かれるような思いで次の水槽へ。

 

やっぱり実物は全然感動具合が違いますねー!!

 

ここのお店は、フロアが明るく、あっちこっちに水草レイアウト水槽が配置されていて、ショールームみたいです。

子供の頃行ったペットショップと全然違う事に相当驚きました。

 

画像でしか見たことなかった憧れのグロッソの絨毯。

立ち上がる気泡。

動いている姿が画像で見てたより全然かわいいお高い金魚達。。。

 

画像で見る限り、好きではなかったピンポンパールは、実物を見たらあのふるふるしながら泳ぐ姿が、可愛くて可愛くて!!

 

今回連れてきた、アクアリウムに興味ない同居人の視線は無視です。

何時間でも長居できそうでした笑

 

 

さて!今回アクアリウムショップに、きたのは、水槽に入れる石、流木、ソイル、水草を買いに来たのでした。

 

最初は石とか流木とかネットで買おうと思ってたんですが、

XXX石1kg1500円!

と、書かれていても素人にはどのくらいの量になるのかわからない^^;

 

なので、実物を見て買いたいと思って来てみたのでした。

 

今回は

・龍王石

・ブランチウッド

・ソイル(アマゾニア

グロッソスティグマ(侘び草

・ハイグロフィラ ポリスティマ

・カボンバ

ロタラ  ロトンディフォリア

・マグテンプ(水温計

 

締めて7000円弱!

結構いったな。。。

 

同居人にそこそこの重さの石を持たせ、ウキウキしながら帰宅しました!

 

さて、ポチった水槽も届いたし、次はレイアウトだー!