Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

現在のストック水槽

f:id:poor-aqua:20160925210710j:image

 

もはやストック水槽ではないw

こちらもひどい状態というか、電球切れたのをそのままにしてたらただのソイルだけになったので、リセット!

 

来客の予定があったので少し見栄えがすればいーなーくらいで侘び草ミックスをソイルの上に化粧砂敷いて植えてみました!

 

7種類水草が入ってますが、名前がはっきりわかるのは

ハイグロフィラ ポリスティマ

ウォーターウィステリア

ロタラロトンディフォリア

ロタラ マクランドラ

くらいでしょうかf^_^;

 

きちんと店員さんに名前聞いてくれば良かったなあ^_^;

 

 

この水槽の生体は、劣悪環境で生き残ったヤマト2匹とあらたな仲間

 

f:id:poor-aqua:20160925211406j:image

コリドラスハステータス!

 

かわええwww

こんなにちっさいのにしっかりコリドラスの形してるのかわいすぎ(=´∀`)

群れて泳ぐのも可愛い

 

寿命短いみたいですが、可愛がって行こうと思います!

せっかくだから産卵してくれたらいいのになーw