Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

待ちきれず注水

f:id:poor-aqua:20160925172302j:image

 

タイトルの通りですw

いやー、やっぱり注水した水槽はいいですね!

 

注水したのには一個理由があってですね。

実はゴールデンハニードワーフグラミーが逝ってしまいまして(´・ω・`)

 

f:id:poor-aqua:20160925172733j:image

マンゴーと名前をつけて可愛がっていたんですが、最近元気がないなーと思ったら餌を食べなくなり、泳げなくなり (*꒦ິ꒳꒦ີ)

 

そこで、チャームさんで新たにハニグラ3匹発注をかけたのです!

 

なかなか丸々とした子達が届きました!

f:id:poor-aqua:20160925173421j:image

 

この子達を避難先に入れたらなんか弱りそうだったので、さっさと水槽に入れたかったのです。

まだ色が上がっていなくて特徴が出てないので名前はつけてないです。

 

ざっくり

大きいオス

小さいオス

大きいメス

 

ですw

 

大きい子達がどうやらペアになりそうなので、この子達をストック水槽に移して浮き草入れておこーかなーとこっそり考えています(・∀・)

 

 

これにも理由があって25cmキューブが

・過密気味

・グラミー達がエビにご執心

 

というf^_^;

 

おかげでエビさん達が隠れてほとんど出てこなくなっちゃいました(´・ω・`)

 

f:id:poor-aqua:20160925174241j:image

暗がりのエビさん。

 

さて、水草はどうなったかと言いますと

セット1日目

f:id:poor-aqua:20160925175747j:image

今日

f:id:poor-aqua:20160925175804j:image

 

増えてる!ニューラージパールがじわじわと!

まだ絨毯にはなってないですが、近々トリミングしていきたいと思います!

 

ヘアーグラスショートはというと

f:id:poor-aqua:20160925180208j:image

いい根張り!

 

今日でセットから15日目、注水7日目です!

早速スポット苔と今回はアオコが発生しているようですが、こちらもじわじわ対策していきます!

 

ストック水槽も実はがっつり変えていてストック水槽ではなくなっているんですがこれは後日ご紹介します^_^