Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

水槽リセットしました!

ご無沙汰しております!

 

仕事とかで色々あって水槽を長らく放置しておりましたw

 

おかげさまですいそうはボロボロの苔苔してしまったので、ボーナス入ったのを見計らいリセットかけました!

 

グリーンネオンテトラ早ええええwww

オトちゃんびびって逃げ回るから汚れが舞うやめてwww

 

とか苦労しましたが、なんとか捕獲しました!

 

やっぱ群泳する魚は自然界で淘汰されないように動き早いんですかね(;´Д`A

 

他の水槽やってる方で苦労されるエビの捕獲は簡単でしたσ(^_^;)

うちのエビちゃん、レッドチェリーさんたちは私の事を舐めきっているので、指を水中に入れると余裕で乗ってきますw可愛すぎかw

 

リセット後の水槽はこちら!

 

f:id:poor-aqua:20160912131943j:image

f:id:poor-aqua:20160912132505j:image

 

ミスト式立ち上げに挑戦中!

 

入っている水草

 

・ニューラージパールグラス

ラージパールグラス

・ショートヘアグラス

 

全部水上葉です!

 

注水後、アヌビスナナプチも入れる予定です。

 

お魚さん達はチャームで頼んだ時に来た発泡スチロールにエアレーションしながら避難中。

 

水草の成長具合にもよるけど、あんまり長いことお魚を発泡スチロールに入れとくわけにもいかないので悩ましい・・・

 

この時期だと根張りまでに1〜2ヶ月くらいはかかりそうですが、2週間くらいをを目処に注水したいなー