Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

アクアポニックスはじめました。植え付け編①

f:id:poor-aqua:20160128175946j:plain

 

植え付けをしていきます!

 

と言っても、もう、水槽への注水は完了し、植え付け用のケースも設置し、準備は終わってるので、穴の空いたプラコップにポンと入れただけです。

 

昨日芽が出たミニトマト

 

 

f:id:poor-aqua:20160128180246j:plain

 

順調な水菜

 

f:id:poor-aqua:20160128180352j:plain

 

こっちは本葉が出てきてます。

 

f:id:poor-aqua:20160128180859j:plain

水菜っぽい葉っぱ!

 

スポンジから根が出てる!

 

f:id:poor-aqua:20160128181814j:plain

 

レタスはまだ双葉が立ち上がってないので、このままもうちょっと置いておきます。

 

外は大寒波が来ているのに室内だと育ちますね!

また、素人がネットで調べた情報だけでここまでできたというのが良い笑

 

さて、収穫まで行き着けるか見ものですね。