Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

虫カゴ水槽@ストック水槽 経過報告!

f:id:poor-aqua:20160113030510j:plain

 

虫カゴdeストック水槽経過報告です!

 

1月5日にたちあげて10日くらい経ちました!

 

まずはキューバパールグラス

初日

f:id:poor-aqua:20160113025007j:plain

 

本日

f:id:poor-aqua:20160113025058j:plain

 

伸びてる!増えてる!

 

ヘアショートグラス

初日

 

f:id:poor-aqua:20160113025306j:plain

 

本日

 

f:id:poor-aqua:20160113025358j:plain

 

違いが分からん(´・ω・`)

てか若干枯れとる? ( °᷄д°᷅)

横から見てもランナーが端まで来てないので育ってるか分からん(´・ω・`)

 

ラージパールグラス

初日

f:id:poor-aqua:20160113025712j:plain

 

本日

f:id:poor-aqua:20160113025753j:plain

 

これは伸びてる!

 

 

グロッソ

初日

f:id:poor-aqua:20160113025936j:plain

 

本日

 

f:id:poor-aqua:20160113030018j:plain

 

増えてる!!!!

って言うか立ち上がって匍匐してない^_^;

 

 

あとは、余談ですが、1番始めの写真にある茶色い物体。

 

 

f:id:poor-aqua:20160113030627j:plain

 

このなんらかの儀式みたいになっているのはアボカドの種ですw

市販の種でも芽がでるということなので、ちょっと思いつきで実験中です。

果たして芽は出るのか^_^;

 

他の方は枯れたりカビ生えたりしてるみたいですが、その被害はうちには出ず順調です。

 

毎日蓋代わりにしているラップは開けたり閉めたりしてますが問題ないようです( ゚∀゚)

思いついた時に霧吹きで葉水?的な事をして、1週間に一回水換えしてます。

 

早く注水したいですねー!!