Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

ライト変更後の気泡と今後の予定

 

f:id:poor-aqua:20160107192554j:plain

 

その後、ライトの角度を調整し、グロッソから気泡上がりました!

良かった良かった( ´∀`)

 

f:id:poor-aqua:20160107192630j:plain

 

気泡が上がらないと光合成してるか分かりませんからね^_^;

水草の調子を落として苔の繁栄するスキを与えたくない(´・ω・`)

上の写真のようにすでにこけているのに(´・ω・`)

 

f:id:poor-aqua:20160107192916j:plain

 

ロタラが当初の10本からとんでもない量に増えたので、前回差し戻した20本ほどが伸びてきたら、ハイグロフィラを撤去にかかります!

ハイグロフィラの撤去と言っても、根は残してトリミングして、収穫分をストック水槽に移すだけです。

 

ハイグロフィラに隣接して植えているラージパールグラスに光が当たるようになるので、増えてきたら差し戻しでラージパールグラスの面積を広げる予定です!

 

f:id:poor-aqua:20160107193046j:plain

 

ハイグロフィラはうちの二酸化炭素添加の環境だと葉姿が10cm越えてくるので、うちの小型水槽に合わないのですよ。(´・ω・`)

 

でも順番的にはアレかな。グロッソのトリミングが先かな。

 

今後の予定としては

ライトとロタラの調子を見ながら、

①キューブのグロッソのトリミング

②虫カゴ水槽の注水と外掛けフィルター取り外し&取り付け

③虫カゴ水槽に新しい植物導入

④虫カゴ水槽に生体導入

 

という感じですね〜。

 

色々楽しみです!