Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

水槽の水の白濁

f:id:poor-aqua:20151225153720j:plain

写真で見るとそーでもないんですが、なんか水槽の水が白濁している気がする。

 

アクアリウムショップで見るような、カリっとした感じにならないんですねー。

 

三日おきくらいに換水してるんですが、なんかすっきりしない。

そして水が生臭いような気がする。。

 

一昨日、やばいと思いつつ、全換水に近い事をして、臭いは取れたんですが、どーにも白濁が取れない。

 

色々調べて、疑わしいのはバクテリアの死骸かなー。

 

と思い、外掛けフィルターの掃除をすることにしました!

 

おお。。。生臭い。。。

インペラーが汚れ切ってる ( °᷄д°᷅)

一昨日までしていた生臭い匂いもする!

 

そーいえば、外掛けフィルターはインペラー外すのはじめてかも。。。

 

歯ブラシでろ材以外をガシガシ洗う!

 

これで改善するといいなー。

 

本当は外部フィルターも開けたいけど、まだ一ヶ月もたってないし、開けるのを躊躇っております。

 

来週開けてみるかー。