Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

レイアウト変更したい。

 

f:id:poor-aqua:20151215221814j:plain

 

レイアウト変更したい。

 

全景

f:id:poor-aqua:20151215222906j:plain

 

グロッソは良い感じで匍匐しております。

 

f:id:poor-aqua:20151215222949j:plain

 

ハイブロフィラがうるさい。

 

f:id:poor-aqua:20151215223121j:plain

 

調子も良くて、すごく綺麗な茂みになってるんですが、なにぶん葉っぱが大きくて、朽ちた大木をイメージした流木と合わない(´・ω・`)

 

全部引っこ抜いて、ちまちま育ってきたラージパールを植栽し、ラージパールグラスで茂み作りたいなーと密かに思っております。

ただ、ラージパールって細いからそこそこの本数ないと茂みにするの時間かかりそうですね。

 

あとは、カボンバを何か違う水草に変えたい!

カボンバはもともと植えるつもりなくて、金魚に食べさせるために買ったのもだったんですが、思いの外良くそだっていて、エビとの相性も良かったのでそのままにしてたんですが、この水槽、もう金魚いないし(ヽ'ω`)

 

でも、何に変えるかピンと来るものがないんですよねー。赤系?深緑系?とか色々考え中ですね。

 

どちらにしろ一気に変えるとお魚さんたちにもストレスだろうし、光合成してくれる水草が一気に減るのは良くない!

 

まったり考えますー。