Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

毎日何かが星になる水槽

 

f:id:poor-aqua:20151209043212j:plain

 

恐ろしい水槽・・・!

 

本日の死魚

 

オトシンクルス

・グリーンネオンテトラ

 

オトシンクルスはさっきまで元気に泳いでいたのに突然暴れまわり、動かなくなる_ノ乙(、ン、)_

 

 

なんでや。。。

 

死ぬ2時間前にすごい腹が出ているなあ。と思っていたところ

 

f:id:poor-aqua:20151209043307j:plain

 

もはや出ているというか、尖っている・・・。

 

この子は、導入初日、尻尾が真っ平らで

そういう種類かとおもっていたら徐々に再生してきてた子で、

お前、その尻尾溶けてたんかw

元気になれよーーーー!

と思っていたんですが、やっぱりダメだった_ノ乙(、ン、)_

 

元気になってきたなあと思ってたんですが、腹がやたら出てるのに糞をしていなくておかしいなあと思ってたんです。

 

オトシンクルスは死ぬ前に糞をしなくなるので、死期が近づいているのが分かるようになってきた。

 

グリーンネオンテトラは小魚過ぎて全く見分けがつかないから、

 

この子はげんきないなーとか単体で見てあげられない(´・ω・`)

 

オトシンクルスは、名前つけてたのになあ(´・ω・`)

 

f:id:poor-aqua:20151209044112j:plain

 

生き残った二匹とエビちゃん

オトシンクルスの名前は、

後ろ マーブル

手前 蒲焼

 

と名付けております。

 

星になった子はナナシという名前でした。

 

ちなみにグラミーはこの子はマンゴー

f:id:poor-aqua:20151209044602j:plain

 

と、陰に隠れて写真を撮らせてくれないもう一匹をエイヒレと名付けておりますw

 

せめて名前つけた子だけでも生き残って欲しい(´・ω・`)