Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

本日の生体追加

さて、今回追加するのは

 

 

 

 

 

オトシンクルスレッドチェリーシュリンプ!!

 

オトシンが、いない水槽が耐えられない(´・ω・`)

だめな大人ですみません(´・ω・`)

 

エビさんは、ポツポツ星になっていたんですが、3匹残ってます!

だがしかし。うちに来たエビさん、あまりに小さい(´・ω・`)

ビビリでほとんど隠れている。

面白くない。

 

18匹も追加したら何匹かは前に出てきて苔を食べてくれるだろう。

あと、死着と水合わせ失敗しても半分生き残ったら10匹だ!

という環境崩壊寸前の策に出ました。

 

では、オトシンクルスから。

袋開けたら案の定色抜けして真っ白。

この子らは点滴法にしなくとも大丈夫なのは実践済みなので、3分の1入れ替え方式で、1時間かけて水合わせ。

 

水合わせ中に白点病の有無を確認。

 

よし。大丈夫そう。

 

うちの水槽でゆっくりしていってね!!

 

 

エビさんたちは今回まさかの死着なし!

charmさん、ありがとうございます!!

点滴法で2時間かけて水合わせして、プラスチックコップにうつしてから温度合わせもしてからドボン。

 

水合わせ中に沈下性の餌を落としてみたら、びっくりするくらいむらがったw

こいつらも元気そうだw

 

末長くよろしくねー!