Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

オトシンクルスが一匹星になりました。

朝になんか様子がおかしいなと思っていたオトシンクルスが帰ってきたら星になっていました。

 

泳ぎが弱々しく、なんか大き目の傷がある。

 

f:id:poor-aqua:20151203061250j:plain

 

帰ってから隔離しようと思っていたんですが、帰宅したらすでに後ろの水草の中で動かなくなっていました。

 

帰宅した時、水槽がやたらキラキラしていて

水草オトシンクルスの死を悼んでくれていたのかなあ、と勝手にファンタジーな事を考えてしまいました。

 

すごくかわいくて、オトシンクルスは大好きだったので、金魚同様すごく悲しい。。。

 

もう一匹も実は最近元気が無くて、心配です。

 

白点病は消えているのですが、

ヒコサンz、もう一回入れておくか。。。