Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

水草のおまけ

おや?君はラージパールグラス?

f:id:poor-aqua:20151203042023j:plain

 

 

手前のグロッソの一本がやたら立ち上がってるなーと思ってたんですが、多分これグロッソじゃないですよね?

↓だよね?

 

(水草)ラージパールグラス(無農薬)(10本) 本州・四国限定[生体]

※アマゾンのリンクです。

 

どうやらグロッソに混ざっていたらしいです。

なんか得した気分!

差し戻しして増やそう笑

 

今ある水草には、じつはもう一個おまけが付いてきたようでして。

 

 

小さくてピントが合わないので写真がないのですが、スネール君がおりました(´・ω・`)

 

お名前はカワノコサラガイ。

ガラス面に最初付いていて、最初ゴミかと思ったんですが、調べたらすねいる(´・ω・`)

水草を食べたりはし無さそうですが、景観を損ねる。。。

 

んんー。

どうやって駆除しよう。。。