Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

新たななかま!

金魚ちゃん1匹じゃ、30cmキューブは寂しい(´・ω・`)

 
ということで、会社の帰りに行ってきました!
パウパウアクアガーデン!
 
お店の感想としては、個人的にはあんまり好きじゃない感じでした^^;
銀座店に行ったんですが、
ちょっと、ペンギンビレッジが素敵すぎたんですね^^;
 
1番アレだったのは、
水槽の中の金魚が死んでいたのに放置されてたことかな^^;
 
さて、そんな感じのお店から連れて帰ってきたのは。。。
 
じゃん!

f:id:poor-aqua:20151203020517j:plain

 
ゴールデンハニードワーフグラミー!

 

 (熱帯魚)オトシンクルス(3匹) 北海道・九州航空便要保温

 

 

 

 
おわー!!!
どっちもかわいい!!
 
チャームの写真よりうちの子たちの方が全然可愛い!!(笑
 
グラミー、なにその触覚!
なにそのホバリング
色も綺麗!
 
オトシンクルス、張り付いてる!
胸びれでビシッと立ってる!
ちょこちょこモフモフかわいい!
 
どっちも金魚ちゃんと混泳できそうなのを調べに調べてお招きしましたー!
 
てか、オトシンクルスを水槽に投入してから気づいたんですが、一匹白点病でした(´・ω・`)
 
うーん。。。
パウパウアクアガーデンはお店の売り場面積はすごく広いので、器具とかを買うのはよいと思いますが、今後は、生体を買うのは私はやめようと思います^^;
 
 

チャーム本店

 

チャーム|犬用品・猫用品・熱帯魚・水草・ビオトープ・ガーデニング・昆虫・インテリア雑貨の専門店