Poor Aqua

あまりお金をかけずにアクアリウムを作るぞ

アクアリウムに興味ある。

水槽ついにポチりました!

30cmキューブ水槽!

 

と、フィルター!

 

 

テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-30

テトラ (Tetra) オートワンタッチフィルター AT-30

 

 

 

実は先月だったかやってた「マツコの知らない世界」で見た、アクアリウム特集をみてから、

アクアリウムやりたいなーと思っておりまして。

それもありまして、水槽の適正サイズとかも含めてちょいちょい調べておりました。

 

「初心者オススメは60cm水槽です!水質が安定するし、扱いやすいです!」

 

・・・60cmってでかくない・・・??

初心者に敷居高くない・・・?

 

実家に昔あったのがそれくらいだったような気がするけど、60cmに尻込みしておりましたところ、

初心者にオススメ水槽サイズで、もう一個ありました!

 

30cmキューブ

なんかかわいい。

 

立方体の水槽なわけですが、

これならなんとか扱える気がする!ということで、Amazonさんに発注!

 

金魚さん、もうちょっとまっててね!

f:id:poor-aqua:20151202033851j:plain